だっくす暮らし

くっきーちゃんともかちゃん

2023年0111
moaroom くっきー・もか

もあさんと暮らす 2匹のカニンヘンダックスフンド、くっきーちゃんともかちゃんをご紹介します。カニンヘンダックスフンドといえば、ダックスフンドの中でも体が小さく、その性格は元気で好奇心旺盛、そしてやんちゃな一面もある犬種です。

2009年生まれのくっきーちゃんはクリーム系の毛色で、2019年生まれのもかちゃんはレッド系の毛色で、2匹ともやさしい顔をした可愛さ溢れるダックスフンドです。

2匹の中でも、もかちゃんはおもちゃやおかしが大好きで猫にも興味があり、遊ぶことが大好きですが、2022年11月に椎間板ヘルニアを発症してしまいました。現在闘病中のため安静にしつつ、最近では約2ヵ月ぶりにお散歩を解禁するなど、病気と闘いながら日々生活しています。椎間板ヘルニアはダックスフンドがなりやすい病気の一つです。飼い主のもあさんは自身の経験に基づき、飼い主が知っておきたかった椎間板ヘルニアの知識を、ダックスフンドを飼っている方や椎間板ヘルニアを発症した犬を持つ飼い主さんに向けて情報を発信しています。

moaroomもか

もあさんは元動物看護師で、愛犬との生活で役立つ知識や困ったを解決する情報をウェブサイト「だっくす暮らし」やSNSで発信しています。「だっくす暮らし」では、おやつ・おもちゃの体験談、ペット用品節約のコツやペット保険の比較など、現在犬を飼っている方はもちろん、これから犬を飼いたいと思っている方にも、ためになる情報がたくさん載っています。

だっくす暮らし https://moaroom.org/

もあさんは、犬や猫などの動物やスイーツ好きで、ものづくり(羊毛フェルト・つまみ細工・裁縫・刺繍・パン作り・お菓子作り)も得意な多趣味な飼い主さんです。とっても可愛いくっきーちゃんともかちゃんのファンになったという方や、もあさんとインスタグラムやツイッターで繋がりたい!という方は、ぜひSNSアカウントもチェックしてみて下さいね!

インスタグラム

ツイッター

こちらもご覧ください

ブログ、ガイドライン、よくあるご質問には、役立つような情報を掲載しています。