Instagramの犬カテゴリーにおけるインフルエンサー

TOP10

2024年3月25日

Instagramが登場して以来、犬関連のアカウントは多くの支持を集めています。

Instagramでは、犬の写真やリールがにはたくさんの「いいね!」がつき人気のアカウントは240万以上にフォローされていますTwitter同様に、Instagram犬は非常に人気のあるカテゴリーです。

人気の犬や最新のトレンドを知りたいなら、人気のインフルエンサーをフォローするのが第一歩です。そして、Instagramで注目されているアカウントをフォローして、彼らがどのように日々を過ごしているのかを見てみましょう。

こちらでは、2024年Instagramの犬カテゴリーにおけるインフルエンサートップ10をご紹介します。

フォロー推奨!Instagramの犬カテゴリーにおける人気インフルエンサー

1. Shinjiro Onoさん (@marutaro)

240 フォロワー

2007年10月27日に生まれた柴犬まるちゃんは、日本だけでなく世界中で人気を集めています。すでに犬界のトップスターですね!柴犬まるちゃんファンはもちろん、犬好き・柴犬好きにはたまらない、柴犬まるちゃんをモチーフにしたグッズ販売もされているほどです。可愛い柴犬まるちゃんの日常をぜひのぞいてみたい方、要フォローです!

柴犬まるちゃんのグッズ販売店舗

Gallery Marusan:東京都文京区根津2丁目12‐3

2. 柴犬マロたん。さん (@minapple)

55.6万 フォロワー

2011年1月5日生まれの柴犬マロたん。着ぐるみを着たり、かぶり物をかぶったり、可愛くて面白いマロたんの姿にクスッと笑ったり、癒し効果抜群です。
また、毎週土曜日にいぬのきもちウェブマガジン連載中でマロたんの楽しい日常を見逃せません。ペット好きの皆さま、ぜひインスタグラムでフォローしてみてください!

3.たまねぎさん (@tamanegi.qoo.riku)

53.9万 フォロワー

たまねぎさんの日々の投稿では、ふわふわのかわいい犬3匹と天使のようかわいい孫2人が、のびのびと仲良く育っている様子が紹介されています。孫バカ、犬バカと自称するたまねぎさんの生活は見るだけでも最高に和やかで、可愛らしさ満点です!
写真集『たまねぎ家の暮らし』も発売されるほど大人気なインフルエンサーの1人です。
アマゾンから購入することができます。

4. かぼすママさん (@kabosumama)

52.1万 フォロワー

元保護犬だったかぼすちゃんと、元保護猫だったつつじちゃん、ぎんなんくん、オニギリくんの可愛い4匹たちの、仲良くほんわかとした素敵な日常紹介されてています。かぼすちゃんは、ブリーダーの廃業により、動物愛護センターに持ち込まれ命を終えるしかないところを、運よくボランティア団体によって保護され、里親募集を経て、現在は愛情いっぱいに過ごしています。犬と猫が一緒に仲良く過ごす姿がとにかく可愛いです!インスタグラムで人気なアカウントであることに納得がいくはずぜひフォローしてみてください。

5. 柴犬チャーミーさん (@shiba_charmy)

46.4万 フォロワー

チャーミーちゃんは、2015年8月18日生まれのかわいい柴犬です。チャーミーちゃんは、Xperiaの公式アンバサダーも務める大人気の女の子。そんな大人気のチャーミーちゃんが、これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。きっとあなたも彼女の魅力に引き込まれること間違いなしです!

6. 柴犬だいふくさん (@daifuku_channel)

36.3万 フォロワー

2013年9月17日生まれの男の子。毎日1万いいね!がつくほど大人気のインフルエンサーです。
飼い主さんから“大きな福を招きますように”という願いを込めて名付けられた『だいふく』くん。そんな福を招く柴犬、だいふくくんの魅力がたっぷり詰まっているアカウントです。どんな表情のだいふくくんも可愛すぎてファンが多いのも納得です!

7. 柴犬岳(ガク)さん (@shibainu.gaku)

21.3万 フォロワー

これまでに人気のインフルエンサーにランクインしている中で、犬種としては“柴犬”が多く目立っていますが、岳くんのインスタグラムもその1つです。柴犬の岳くんと茶トラの寅次くんが一緒に暮らしています。大の仲良しで本当の兄弟のように見えます。添い寝している姿は、ずっと見ていても飽きないほどキュンとします。とても人気のアカウントで、多くの人の心をつかんでいるのも当然ともいえるでしょう。

8. MOGU さん (@the_shiba_mogu)

21.1万 フォロワー

2014年9月21日生まれの柴犬もぐちゃんと2016年1月生まれのすーちゃんの日常を追った人気のインフルエンサーです。2匹の可愛い写真や動画は、どれもほのぼのとした雰囲気が漂っています。姉妹のように一緒に成長し続ける2匹の微笑ましい姿は、これからも必見です。

9. yu matsuさん (@hinaosora)

20.6万 フォロワー

黒柴の日向ひなたくん、蒼生あおいくん、赤柴の空そらくんの柴犬3兄弟の人気のアカウントです。同じ柴犬ですが個性それぞれで、3匹がとても仲睦まじく、ほんわか過ごしている姿を見ていると心温り、幸せな気分になれます。柴犬好きの皆さま、可愛い柴犬の“可愛い”が大渋滞のアカウントです。ぜひフォローしてみてください。

10. 豆柴にこちゃん&たまちゃんさん (@nikochan.mame48)

17.2万 フォロワー

2016年6月23日生まれのにこちゃん、2020年8月3日生まれのたまちゃんの2人合わせて『にこたまちゃん』の可愛い豆柴ちゃんズです。にこたまちゃんの生活はいつも楽しく、幸せいっぱいに暮らしています。インスタグラムにほぼ毎日投稿されているので、フォローすることでにこたまちゃんの楽しい生活を毎日一緒に楽しむことができますよ!

犬のトップインフルエンサー番外編】

紹介させて頂きたいインフルエンサーは他にもたくさんいすが、その中でも特に人気のインフルエンサーを3名ご紹介します。

シモン🐶Shimonさん (@shimon_hagiwara)

15.1万 フォロワー

2013年9月15日生まれ、シーズーのSimon(シモン)くんです。キリッとしたクールな表情も、ふとした表情も、リラックスしている表情もペロッと舌を出しているシモンくんも、とにかく可愛らしさ満点のシモンくんです。ぜひシモン君くんの素敵な日常をのぞいてみてください。

ゆうさん (@ernie_pooh_)

12.7万 フォロワー

2006年12月4日生まれのトイプードルのErnie(アーニー)ちゃん。まん丸お顔の、もふもふふわふわ最上級のアーニーちゃんは、ぬいぐるみ?と思っちゃうくらいとても愛らしいワンちゃんです。ぬいぐるみと並んでいる姿なんて、もう胸キュン間違いなしですよ!癒されたい方は必見です。

まるぱぴ ゴマさん (@marupgoma_c)

9.9万 フォロワー

東京都在住のマルチーズとパピヨンのミックス犬、美人なゴマちゃんです。白くてふわふわな毛並みに大きなお耳が、まるでお人形さん!そんな美しいゴマちゃんの写真は、毎回二度見しちゃうほどです。きっと皆さまもゴマちゃんの虜になるはずです。

もし、インスタグラムだけでなくTwitterのインフルエンサーにも興味がある場合は、Twitterの犬カテゴリーにおけるインフルエンサーTOP10を是非ご覧ください!

こちらもご覧ください

ブログ、ガイドライン、よくあるご質問には、役立つような情報を掲載しています。