Search this site
Embedded Files

お住まいの地域でペットシッターを探す

アプリをダウンロード
 

よくあるご質問(FAQ) >  飼い主、ペットシッター

メールアドレスの認証メールが届きません

メールアドレス認証メールが届かない場合、以下をご確認ください。


1.受信拒否設定を解除する

利用されているメールアドレスの設定で、下記の受信拒否設定を解除してください。ご自身で設定されていない場合でも、初期設定で以下を拒否する設定になっている場合があります。

  • 携帯なりすまし送信元の拒否

  • インターネットからのメール拒否

  • ドメイン認証(SPF)による認証 NG 送信元の拒否

  • 存在しないドメインからのメール拒否

  • 未承諾広告拒否

  • URL付きメール拒否


2.迷惑メールの受信許可リストにnoreply@cosewa.jpを追加する

利用されているメールアドレスの設定で、noreply@cosewa.jpを受信リストに追加することで、当社からのメールを受信できるようになります。

特にキャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話会社が提供するメールアドレスで、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)をお使いの場合に、当社からのメールが届かない場合が多く見られます。(ご自身で設定していなくても、初期状態で迷惑メールフィルターが設定されている場合があります。)

各キャリアにおける設定方法は以下をご確認ください。

  • docomo 

  • au 

  • SoftBank


3.Cosewaに登録されたメールアドレスが間違っていないか確認する

プロフィールタブにある「個人情報」をタップし、登録したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。


上記の設定と確認が終わりましたら、もう一度メールアドレス認証メールをお送りください。

お探しの質問が見つかりませんか?

すべての質問を見てみる

飼い主

ペットシッター

FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。

ガイドライン

Cosewa コセワ こせわ

アプリのダウンロードはこちらから

Cosewa-appstore
Cosewa-playstore

Cosewaについて

CosewaとはCosewaの口コミ

お問い合わせ

企業情報

ヘルプ&サポート

はじめての方へ:飼い主はじめての方へ:シッターCosewa ガイドラインよくあるご質問(FAQ)

ブログ

プライバシーと利用規約

利用規約飼い主利用規約ペットシッター利用規約プライバシーポリシー
TwitterInstagramLink
info@cosewa.jp

Cosewaのペットシッターになる

2025 Cosewa,  LLC. All rights reserved
Credits
特定商取引法に関する表記
Cosewa うちトコ動物避難所マップ
Google Sites
Report abuse
Google Sites
Report abuse