Search this site
Embedded Files

お住まいの地域でペットシッターを探す

アプリをダウンロード
 

よくあるご質問(FAQ) >  飼い主、ペットシッター

電話番号の認証コード(SMS)が届かない場合

電話番号の認証コード(SMS)が届かない原因として、以下が考えられます。

  • 入力した電話番号が間違っている

  • SMS送信センターの混雑により、コードの送信が遅れている

  • 迷惑メールのフィルター設定により、SMSが受信拒否となっている

なお、電話番号認証は日本国内でのみ利用可能で、SMSを受信できない携帯電話・PHS・海外の携帯電話は、ご利用いただけません。


迷惑メールの設定変更方法

迷惑メールのフィルター設定で海外からの電話番号から送られたSMSを受信拒否されている場合は、SMSを受信できない場合があります。迷惑メールの設定方法を変更し、海外からの電話番号メールを受け取れるように設定してください。迷惑メールのフィルター設定方法は、お使いのキャリアの設定方法をご参照ください。

docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/

au
https://www.au.com/mobile/service/sms/filter/

SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/fromoversea/

注意:迷惑メールのフィルターを解除してからSMSの受信までには数時間かかることがあります。

上記の設定を変更したにも関わらず認証コードが届かない場合は、Cosewaサポートまでお問い合わせください。

お探しの質問が見つかりませんか?

すべての質問を見てみる

飼い主

ペットシッター

FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。

ガイドライン

Cosewa コセワ こせわ

アプリのダウンロードはこちらから

Cosewa-appstore
Cosewa-playstore

Cosewaについて

CosewaとはCosewaの口コミ

お問い合わせ

企業情報


ヘルプ&サポート

はじめての方へ:飼い主はじめての方へ:シッターCosewa ガイドラインよくあるご質問(FAQ)

ブログ

プライバシーと利用規約

利用規約飼い主利用規約ペットシッター利用規約プライバシーポリシー
TwitterInstagramLink
info@cosewa.jp

Cosewaのペットシッターになる

2025 Cosewa,  LLC. All rights reserved
Credits
特定商取引法に関する表記
Cosewa うちトコ動物避難所マップ
Google Sites
Report abuse
Google Sites
Report abuse