Twitter(X)の猫カテゴリーにおけるインフルエンサー

TOP10

2024年01月23日

Twitter(X)で瞬く間に広がる猫の魅力!

近年、ソーシャルメディアが私たちの生活に不可欠な存在となり、その中でもTwitter(X)は猫のインフルエンサーが活躍するプラットフォームとして注目を集めています。

猫のインフルエンサーは、可愛らしい瞬間をキャッチし、Twitter(X)上で共有することで、フォロワーたちに癒しと喜びを提供します。猫の日常の中に潜む可愛さは、多くの人々にとって心の癒しとなります。

本記事では、今年のTwitter(X)の猫カテゴリーにおけるインフルエンサートップ10をご紹介します。

フォロー推奨!Twitter(X)カテゴリーにおける人気インフルエンサー

1. うに@ねこ休み展さん (@unicouniuni3)

48.7万 フォロワー

2020年3月27日に誕生したミヌエットの男の子「うに」くんです。

口元の「ω」が特徴的な可愛いうにくん!Twitter(X)上でもかわいい人気猫ちゃんです。まんまるお目目にも胸キュンです🐱

うにくんは、3匹の保護猫たち(そら、あおば、よる)と暮らしています。Twitter(X)のアカウント@soraaobauniyoruから、日常をのぞくことができますよ。

うにくんは、うにグッズフォトエッセイぼくは、うに。〜ミヌエットの男の子〜」にもなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ きっと、うにくんの虜になること間違いなしです!

2. もちまる&はなまるさん (@catmotimaru)

48.3万 フォロワー

2019年10月24日生まれの兄「もちまる(もち様)くん」と、2023年2月6日生まれの弟「はなまるくん」。

甘えんぼでビビりなお兄ちゃん猫と甘えんぼでヤンチャな弟猫です😸

YouTubeチャンネルもちまる日記も大人気チャンネルで、2匹のスコティッシュフォールドとの生活が、人気を呼んでいます。飼い主の「下僕さん」が管理するこのチャンネルは、とにかく可愛くて見入ってしまいます。こちらも要チェックです♪

写真集を出版していたり、「もちまる」グッズがダイソーから発売されたり、その人気ぶりが分かりますね。写真集は、「もちまる日記」、「もちはな日記」そして「もち様と下僕」の3つが出版されています!

3. 猫は液体さん (@jirosan77)

36.7万 フォロワー

ブリティッシュショートヘアのじろうさん😸と、姉弟猫の、みかんちゃん、ぽてとくん、てんぷらくん、あんみつちゃん、とんかつくん日常を紹介している大人気のアカウントです。

かわいい猫たちの不思議で面白い生活をのぞくことができます。そんなかわいい猫たちの姿にハマっちゃいますよ♪

フォトブックも2冊、出されています。「猫の絶景」では、かわいくて面白い、つい見入ってしまうような見ごたえあるショットがお楽しみいただけます。「毎日が平気になる猫ことば」では、猫たちの暮らしと、ほっとする言葉を届けてくれます。

4. ホイップ@ねこ休み展さん (@HOIPPU_0722)

32.5万 フォロワー

ちくわ柄の甘え猫、ホイップクリーム(ホイティッシュホイルド)の名前はホイちゃん。そしてホイちゃんの飼い主さんは、漫画好き「ホイ主」と呼ばれています

そんなホイ主の日常を綴ったアカウントです。「ホイ主」さんのゆる~い投稿は、癒される」と話題で、特にお疲れの方にはおすすめです♪

写真集『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとホイちゃん ファースト写真集 』や「白ねこのホイップちゃんとクリームくん: 舞い込んできた天使たち」には、ホイちゃんの可愛さがまるごと詰待っています。

5. 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟さん (@turi2018)

19.8万 フォロワー

新聞を読む父親の背中にちょこんと乗る子猫の写真お父さんと猫」は、Twitterに投稿されてから瞬く間に拡散し、ウェブニュースやテレビ、雑誌などで頻繁に取り上げられました。

仕事人間だったお父さんと、カラスにつつかれていたところをお父さんに救われた黒猫「るる」😸

思いがけず増えた家族・るると時間を共にすることで、お父さんは定年退職後の幸せなセカンドライフを満喫しています。2人の日常を紹介する息子のTuriさんによるアカウントです。お父さんが自然と猫を吸っている日々が紹介されていますよ。

フォトエッセイ「親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ」は、仕事人間だったお父さんの人生を変えた1匹の子猫「るる」の出会いからの日々をつづったフォトエッセイです。

6. 無重力猫ミルコのお家さん (@ccchisa76)

13.7万 フォロワー

駐車場で鳴いていたところ、拾われてきた子猫ちゃん。ミルクのように真っ白かったのと、強く育ってほしいという願いを込めて、格闘家で元PRIDE無差別級王者のミルコ・クロコップさんにあやかり、ミルコと名付けたそうです。

飼い主さん宅には、キジトラのうしおくん、キジ白のピーチちゃん、ベンガル猫のレオンくん、白猫のミルコくん、長毛猫のロッケくんがいて、毎日楽しく暮らしています。

また、自宅にはDIY好きのパパお手製のキャットタワーや猫トンネル、透明なキャットウォークもあり、愉快に遊んでいる猫の姿にも癒されます。

まるで無重力のようなジャンプを繰り出すミルコ。ミルコのユーモラスな日常は、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」写真集「無重力猫 とびっきり ミルコ!」や「無重力猫、ミルコ!!!からものぞくことができます

7. ととまるはんみさん (@totomaru_hanmi)

12.3万 フォロワー

2021年10月13日生まれの「ととまる」くんは、元々捨てられていた男の子の猫です。名前の由来は、お魚が大好きなので魚魚(とと)、男の子なので男の子らしく「まる」をつけて「ととまる」となったそうです。

もう一匹の猫、「はんみ」ちゃんは、2021年10月13日生まれの捨て猫の女の子。名前の由来は半分が三毛模様なので、半分三毛で「はんみ」だそうです。

飼い主の指をしゃぶりまくる「ととまる」くん、甘えん坊な美猫「はんみ」ちゃん。そんな兄妹猫2匹の愉快な日常を紹介してくれています。

YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」や、バズ猫兄妹1st写真集「ととまる&はんみ」にも、2匹と飼い主の「ととまるはんみパパ」の日常をほっこりとまとめられています。

8. ちくわ@ねこ休み展さん (@sktfd0310)

11.4万 フォロワー

2016年3月10日生まれのスコティッシュフォールド、ちくわちゃんのアカウントです。

チャームポイントは、額にある「M」の柄と、ミルクティー色のフワフワもふもふしている毛並みのボディです。

現在は立派な大人の猫ですが、子猫ちゃんのようなかわいらしさが健在のちくわちゃん。見ているだけで癒されることから、ちくわちゃんの人気ぶりには納得です。

爪切り動画は、反響が大きく、初めてTwitterのおすすめに上がりました。何とも言えないちくわちゃんの表情は必見です

9. どんぐりさん (@akihimatandon11)

11.2万 フォロワー

スコティッシュフォールドのどんぐりの日常を綴ったアカウントです。どんぐりくんの特徴は、まん丸頭と極太しっぽで、特技はラッコのものまねという、甘えん坊な性格の猫ちゃんです😸

飼い主さんはどんぐりくんの他にも、たんぽぽちゃん、ひまわりちゃんと3匹の愛猫と暮らしています。

どんぐりくんは、飼い主と一緒に添い寝をするときも、いつも仰向けになっていたり、普段から愛くるしいポーズで私たちに癒しをくれます。どんぐりがお気に入りの猫ベッドで寝そべる日常の姿は、あまりにも可愛らしく、見ているこちらも思わずポッと笑顔になってしまうんです♡

10. どんぐり@パヤ毛のどんぐり発売中! さん (@donguri_manchi)

10.8万 フォロワー

どんぐりくんは、2020年11月27日生まれのマンチカンの男のコです。甘えん坊で元気いっぱい、ご自慢のパヤ毛はまるでぬいぐるみです😸

Twitterで見られる、どんぐりくんの自慢の後頭部をご覧ください!「パヤ毛」が自慢というのが納得できるほどパヤパヤしています!パヤ毛は子猫によく見られる毛なのですが、1歳をすぎているどんぐりくんにも健在です。

YouTubeチャネル「パヤ毛のどんぐりちゃんねる」でも、その可愛さを楽しむことができます。また、大好きなママがいてくれるといつもご機嫌どんぐりくんの初フォトエッセイパヤ毛のどんぐりは、可愛すぎるほっこり日常生活がぎっしり詰まっています。

猫の日常は私たちにたくさんの癒しと楽しみを与えてくれます。インフルエンサーにチャレンジしてみたいという方は、是非「ペットインフルエンサーになる方法、基本的な5つのステップ」を参考にしてみて下さい。

もっと可愛い猫たちに癒されたいという方は、ぜひInstagramの猫カテゴリーにおけるインフルエンサーTOP10をご覧ください!そして動物全般が大好きという方は、犬バージョンは、Twitterの犬カテゴリーにおけるインフルエンサーTOP10をおすすめします。

こちらもご覧ください

ブログ、ガイドライン、よくあるご質問には、役立つような情報を掲載しています。