提供されたサービスに問題がある場合、どのように対処すれば良いですか?

飼い主とパートナーで問題を解決

Cosewaのパートナーは、責任を持って大切なペットのお世話をしていますが、ごくまれに問題が発生することがあります。そのよう場合は、まず、プラットフォーム内メッセージでパートナーに連絡してみて下さい。例えば、単純な思い違いだった、などパートナーが気づかないうちに問題が発生していることもあるため、まずはパートナーに確認して解決できるかどうかをご確認ください。

前向きな問題解決のため、以下にご留意ください。

  • パートナーへの共感:パートナーは予期しない事態に直面し、その事態に対処するために最善を尽くした可能性があります。

  • 相互理解:飼い主ほどペットのことをよく理解している人はいないでしょう。ペットの癖など飼い主が良く知っている行為や性格などでも、パートナーにとっては初めて目にする行為であった可能性もあります。その場合、パートナーは飼い主とは異なる対処をするかもしれません。

  • 認知する:犬や猫も個々の存在であり、最善のケアを受けていても、これまで示したことがないような行動を起こす可能性があります。普段の様子や飼い主の想像とは異なる行動があった場合は、そのような行為を認知する必要があります。

  • 信頼:パートナーは、責任を持ってペットをお預かりしています。ペットのプロフィールに記載していなかった、事前の顔合わせで互いに合意した事項だったか、など、もう一度確認してみて下さい。

今後のトラブル防止に向けて

飼い主と離れて過ごすペットが安心・安全・快適な環境で過ごすため、飼い主はパートナーと予約前にしっかりと要望のすり合わせを行う必要があります。また、今後のトラブル発生を防ぐため、以下の事項。

  • 合意事項をメッセージに残しておく:口頭で合意した内容でも、メッセージでもパートナーに送ることで、パートナーが合意内容を忘れてしまったり、もう一度確認する際に役に立ちます。

  • パートナーからの連絡に対してオープン:些細なことであった場合、一部のパートナーは自己判断で飼い主に連絡して煩わせるよりも、自分で解決することを選択する場合があります。パートナーからの連絡に対してオープンであることを示し、いつでも相談できる関係を築きます。

  • 事前の計画:特に気を付けてほしいことがある場合など、事前にパートナーに確認し、お互いに合意する必要があります。また、サービス中に連絡を受けられない場合は、2つ目の電話番号を緊急連絡先としてご登録ください。

Cosewaによる、和解サポート

和解が難しい場合は、以下の情報を記載したうえCosewaサポートチームにご連絡ください。

  • 問題の詳細(いつ・どこで・どのように問題が起こったか)

  • 問題解決のために行ったこと

  • 理想としている解決方法

なお、Cosewaサポートチームによる和解サポートには、以下の要件を全て満たしている必要があります。

  • Cosewaプラットフォームを通じた予約である

  • Cosewaプラットフォームを通じて支払われた

  • サービスの最終提供日から28日以内の連絡である

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FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。